いや〜、世の中、「AI、AI」と賑わってますね〜。
この土日は、しっかり勉強しましたよ〜!だって、置いておかれるのは嫌なんで。
土曜日は「Claude Cowork」
9時から18時まで、途中休憩を入れて4コマ全て受けました。って何言ってるか分からないと思うのですが、加入しているコミュニティで勉強会をやってくれる人がいてネットの授業(?)を受けました。
毎日、Claude Coworkに「き」を入力すると、今日のニュースから私が知りたいテーマ2〜3個についてネット上からニュースをセレクトして表示してくれます。
いや〜、AIって凄い!ニュースをセレクトして表示するだけでも私は十分嬉しかったんですが、もっともっといろんな事が出来るんですよね。可能性の塊ですね。
日曜日は、AIではないですが、「googleスプレッドシート」
これは基礎的な勉強会でしたが、社会人になってからは、エクセルばっかりだったので、googleスプレッドシートは新鮮です。
だいたい似た感じですが少し違うところがあって、新たに知ることが新鮮でいいです。
個人PCのMacBookで操作するので、(自分の中で)マウス禁止!あのトラックパッドを使いこなしてこそのMacBookだと自分に言い聞かせている。
いくつになっても、新しい事を勉強するのは、楽しいな〜!



コメント