6/25(木)手術後101日目
6/26(金)手術後102日目
今日は午前中に歯の定期検診。
雨が降っていたので地下鉄を使ってクリニックに向かった。
アキレス腱を切ってから予約を2回スキップし、ようやく今日、久しぶりに受診した。
過去の受診歴を見てみると、直近は1月27日だったので、5か月ぶりの受診。
自分では夜はフロスもしてるし、大丈夫かなと思っていたが、残念ながら、状態が少し悪くなっていた。
久々なのでエアフローもお願いしたし、間隔が空いていたのでレントゲンも撮った。
先生の診察では右下奥歯から4番目の歯がレントゲンで黒くなっており、治療が必要とのことで、今後また治療で通わなくてはいけない。嫌だな〜。
15:10〜15:50 は、リハビリ36回目、PTはTさん 19回目。
雨は止んでいて、ヤフー天気予報でもリハビリ中、リハビリ後は雨は降らないようだったので、自転車で向かった。(これが間違いだった)
デスクワークが多く、体を動かす事が少ないため、腰が痛くなることが多い。
またぎっくり腰になると嫌だなと思っていたので、その旨を伝えると腰に繋がる筋肉のストレッチを多めに施術してくれた。
なんと!帰りには雨が降っていて、この後、散髪に行く予定なので、濡れても自転車で散髪屋さんに行くか、徒歩で行くかしばらく悩んで、結局、クリニックで傘を借り、自転車を自転車置場に一日置かせてもらって、散髪に向かった。
散髪後も雨は止んでいなかったので、徒歩を選択して正解だった。でも自転車はクリニックに置き去り・・・
6/27(土)手術後103日目
今日は、博多メディカルクリニックに、リハビリはないけど、自転車を取りに行くため借りた傘を持ち、徒歩で向かった。
受付さんに傘を返して、自転車置場に。
BROMPTONは無事だった。良かった〜!
地球ロックしてたので、大丈夫だろうと思っていたけど、万が一、盗まれたら悔しくてたまらない。
これからも大事にするよ、赤BRO!(兄貴の緑BROは、自宅で出動を待ち望んでいる)

コメント